人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶきっちょなんでも分解屋さん

スキー&スノーボード2004-2005

とうとう本当に実害があるウイルス

 営利目的のウイルスがそろそろ出始めてきたようだ。今までのウイルスはほとんどが愉快犯で世の中を混乱させる目的にものが多かった。

 愉快犯がほとんどだったのでPCがダウンする程度の被害にしかならなかった。世の中のセキュリティ関係の会社が宣伝活動のため駆除ツールを無料で公開していてくれたので、マスコミはいっぱい騒いだかもしれないが実害はあまりなかった。

 ここ最近でてきているウイルス例えばこれは、便利に使えるオンラインバンキングのパスワードやクレジットカードの番号等をハッカーに送るらしい。このウィルスに感染してしばらくしたら、銀行口座においてあるお金がなくなってたなんてことが考えられる。

 まだ、世の中の悪い人達がこのうまみに気が付いていないので、あんまり派手になっていないが、一つ出たら続くのが世の中の常。きっとこれから、こんな時代になるんだろうな。怖い怖い。

 しかも、いやらしいことにこのウイルス、パスワードとかハッカーに送る以外症状がでないらしい。つまり、使用者はセキュリティツールを入れていないと気が付かない。

 皆様、気をつけましょう。


以上
by ma2mura | 2004-06-29 00:32 | ITについて
<< 不言実行は、やめて欲しいね 運動時のエネルギー消費量を調べる >>



色々考えたことのきろく
by ma2mura
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31