人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶきっちょなんでも分解屋さん

スキー&スノーボード2004-2005

みんな結構貯金してるんですね

 みんなどれくらい貯金してんのかなぁと思って調べたら、やっぱりみんないっぱい貯金してるんですね。これ見てるとなんだか、日本の景気って本当に不景気かどうかわかんないですね。

 平均貯蓄保有額は 平均貯蓄1460万円 だそうです。

 確かに、この数字を見たら、消費を刺激するとかいうことは必要だと思いますね。納得ですね。

 しかし、貯金を崩している人は増えてるんですね。それでも、前年よりも貯蓄が増えてるってことは、貧富の差が増えて金持ちは金を使わないってことですかね。ちょっとくらいこっちに回して欲しいですね。

家計の金融資産に関する世論調査
 ここが数字の元ねた。

平均貯蓄1460万円ってほんと?
 抜粋して詳しく説明している。


以上
by ma2mura | 2004-06-16 18:23 | お金について
<< 体脂肪とアルコール ディンギーやりたい >>



色々考えたことのきろく
by ma2mura
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31