人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶきっちょなんでも分解屋さん

スキー&スノーボード2004-2005

体脂肪1Kgあたりの大きさ

 エアロバイクに隔日で乗り続けて、お腹の肉が目に見えて減っていくのがわかる。こうも減るとびっくりしてしまう。しかし、体重計の乗ってもそんなに体重は下がっていない。これってどういうことかと調べてみた。体脂肪は下がっているけど…

 体積が減ったのに重さがそんなに変わらないってことは、違うものが増加したか軽いものが無くなったかだ。体脂肪1Kgの大きさを探してみた。体積の数字を見つけることができなかった、写真しか見つからなかった。



 TANITAのダイエット基礎講座のページ

 えらい大きいことが分かった。こんな大きいものだったら、急になくなれば風邪ぐらい引くかもしれない。これの三分の一の大きさが筋肉1Kgの大きさかな。まぁ、これで体型が変わっても体重が変わらないのは納得できた。


以上
by ma2mura | 2004-06-15 01:10 | フィットネス
<< 高性能な体重計 運動中・後の汗 >>



色々考えたことのきろく
by ma2mura
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31