人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶきっちょなんでも分解屋さん

スキー&スノーボード2004-2005

なんとなくピアノでもはじめようかな

 僕の生活に音楽は必需品。生活に音楽がないとイライラで死にそうになってしまう。人生の潤滑剤かな。でも、今までは聞く側ばかりだった。友達の家に電子ピアノがあって、ちょっといじってたら面白くなってしまった。ちなみに習ったことは一度もない。

 それで、なんとなくピアノを始めようと思ってる。家には運良く妹が昔買った電子ピアノがあったのを、さっき思い出した。そういえば、エレクトーンもあったような気がする。そのわりに、妹が引いているところを見たことがない。。。そのことは忘れよう。

 とりあえず、手っ取り早くネットで調べてみたところ。。。
1. かがわりょうこバーチャルピアノ教室
 ネットで習うことができるんだが、なんとなく寂しい感じがした。これだったら、習いに行ったほうがいいのかと思う。まぁ、好きな時間に学習できたりするのは便利だと思うが締め切りがあまりないのがちょっと辛い。

2. ピアノを習おう
 1.と同じ理由でちょっと辛い。でも、こっちの方が少しフレンドリーかも。


 僕は、理論が先にないと学習できないタイプなのでピアノ講座を調べてみた。趣味のピアノ講座というのを見つけた。これっていいかも、ここからはじめることにする。

 不安は、続くかなってことかな。


以上
by ma2mura | 2004-06-13 05:05 | 考えたこと
<< 低体温について 建前がなく本音だけ >>



色々考えたことのきろく
by ma2mura
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31