人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶきっちょなんでも分解屋さん

スキー&スノーボード2004-2005

漫画インターネット喫茶に行ってみた

 実家に帰ってきて初めて漫画インターネット喫茶に行ってみた。
 道路わきに気にしてみていたら、いつも7割方駐車場に車があった、それほど人気なのか、店員が多いのか気になったのでチェックしに見に行くことにした。

 一番好印象だったのが「イス」。あそこにあったイスはかなり、好印象だった。あれ欲しい!

 会員登録をしてみた。やはり、身分証明書が必要のようだ。店員に会員登録をしなくても良いのか聞いてみたら、答えてくれなかった。3回聞いても答えてくれなかったので諦めたがどうやら会員登録しなくても良いようだ。セキュリティ上少し問題がありそうだ。

 店内は、駐車場同様に7割方うまっていた。だから、40人ぐらいは中にいるみたいだ。面白いことに図書館みたいにすごい静かだった。日本人はやっぱり真面目なんだろうか、それとも独り言なんて誰もしゃべらないのか…。ビデオチャットができるみたいだったが、それはしゃべる必要があるのに静かってことは、誰もやってない?

 この店で出来ることは、以下の通りのようだ。
・漫画を読む
・インターネットをする。
 ・ネットサーフィン
 ・ビデオチャット
 ・ネットゲーム
 ・エッチなビデオの鑑賞
・プレステ
・DVD鑑賞
・ドリンク飲み放題
・食事(有料)

 料金は、一時間500円ぐらい。3時間パックとかレイトパックとかがあってそれらはすごい安いみたい。

 個室に入って、ネットをいじってみた。セキュリティのチェックでもしてみた。結果は、そこそこ安全そうだったが、詳細をチェックしたら微妙な箇所が何箇所かあった。WindowsUpdateをしたら2月ぐらいから更新してなさそうだった。面白いのは、再起動を書けると、ディスクトップとか初期化されるようだった、人件費の削減とか考えているみたい。どの程度初期化されるか知りたいものだ。まぁ、個々の端末がおかしくなっても、利用者には関係がないかな。

 使ってて思ったのだが、キーボードの音があまりしない。みんなインターネットで何してるんだろう?疑問だ。ネットゲームするにしても家でした方が安上がりだし…意味不明だ。 もし、ネットがない場合はすごい有効だ。USBも接続できるみたいだし、CDも焼けそう。漫画だけにしたら、安くしてくれないかなぁ。PCが触れるので、NotePCの持込もできそう。もしかして、PC持ってない人が利用するのかな?そうしたら、コストパフォーマンスは高いかも。

 途中から飽きて、漫画を読むことにした。

 帰りのレジで、前に並んでたお姉さんが5000円払ってた。いったいこの人は、どれだけいたんだろう?それとも、ここはかなりの長時間いるところなのだろうか…。東京の漫画喫茶はなんとなく、待ち合わせまでの待ち時間調整に使うものか、終電に乗り遅れた人のためかと思ったがここは。。。店員とお友達になって情報を引き出したいよ。


以上
by ma2mura | 2004-06-11 14:24 | 挑戦
<< 運動する時間について 最近のイスは高機能欲しいなぁ >>



色々考えたことのきろく
by ma2mura
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31