人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶきっちょなんでも分解屋さん

スキー&スノーボード2004-2005

最近のイスは高機能欲しいなぁ

 僕が普段使用してるイスの背もたれが外れてしまった。これは、妹が小学校の時に買ってもらった小学生用のイスなので、まぁ仕方がないかもしれない。こんなもの後生大事に使ってるのも、微妙だが使えるのに使わないのも変なので使っていた。

 さて、そこで新規にイスの購入をする必要が出てきた。必要条件を考えたら二つ思いついた。
1. ハイバックでヘッドレストが欲しい
 背もたれが高くて、ヘッドレストつきのものが欲しい。頭まで、固定することができれば肩こりを防ぐことができる。

2. 背もたれがリクライニング
 背もたれがリクライニングして寝そべった感じにできたりしたらうれしいな。ゆりかごチックなことができればなおいい。

3. 腰への負担が少ない
 高校の時にぎっくり腰になって、それ以来腰が痛いので、腰への負担が少ないものが良い。


以上のことを踏まえて、いいなぁと思うイスは
Herman Miller Aeron Chairs(アーロンチェア) 高そう
オカムラ ERICO ¥134,400(本体価格¥128,000)~¥341,250(本体価格¥325,000)
ナイキ Feemo ¥64,800
コクヨ AGATA/S 9万ぐらい
ITOKI LEVINO 10万前後
Vitra Ypsilon 15万ぐらいから
Steelcase Please
SIGMA MFK-700KA
LOAS RZE-A107BK ¥44,940



以上
by ma2mura | 2004-06-11 04:03 | 欲しいもの
<< 漫画インターネット喫茶に行ってみた 二世、三世 >>



色々考えたことのきろく
by ma2mura
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31