人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶきっちょなんでも分解屋さん

スキー&スノーボード2004-2005

イヤホンジャックからFMラジオへ

イヤホンジャックからFMラジオへ_a0024209_224647.jpg イヤホンジャックとかヘッドホンジャックとか言われるステレオミニプラグからFM波を発信することのできる装置を買った。4000円ぐらいだった。もっと安いのもあったけど音が悪いのは嫌だったのでちょっと高めのを買った。

 今回は、衝動買いに近い形だったのでメーカーもよく分からないものです。会社名は、ネイティブコーポレーションという会社でした。HPを探したけど見つからなかった。音は悪くないです。

 これで、PCのイヤホンジャックから音を出して、お風呂用ラジオ(まだ買ってないけど)でそれを聞きながら、長風呂ができる!車でZaurusを使ってMP3をかけたのをカーステレオで再生できるようになります!

 iPodのFMTransmitterと同じ機能ですね。まぁ昔からカーステレオ用に売ってたけど、やっぱアップルは目の付け所がいいね。

iTrip2 iPod専用FMデジタルトランスミッタ
http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/80704/wo/rmfiu6Ul2XNp2j0vmYeadwXgvE9/4.3.0.5.10


以上
by ma2mura | 2004-06-09 22:47 | パソコン
<< トレーニングの間隔 エアロバイクのペダル回転数 >>



色々考えたことのきろく
by ma2mura
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31