人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶきっちょなんでも分解屋さん

スキー&スノーボード2004-2005

DVDメディア

 PCのバックアップをとろうと思って、やっぱり取るならDVDかなぁと思ってたら、片面2層のドライブとメディアが出てきた。今までは、DVDなんてかさばってしょうがないと思って焼こうなんて思わなかったけど。最近、色々面倒が多くてバックアップ取って道楽しようと思う。

インプレスのアキバなんとか
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20040605/etc_gsa4120b.html

これで片面2層の書き込みができるメディアが。以下のものしかないようだ。

DVDのメディア:三菱化学
http://www.m-kagaku.co.jp/newsreleases/2004/20040514-1.html


電気屋に見に行ったがドライブは売ってるがメディアが見当たらなかった。それにしても、メディアの種類がいっぱいあって何を選んだら良いかまったく分からない感じだったのでちょっと調べた。

マクセル
http://www.maxell.co.jp/dvd_tech/encyclopedia02.html

あんまり読んでも分からなかったけど。とりあえず、追加型と書き換え型があるのはわかった。あんまり面倒なことしないで欲しいね。世の中、お父さん方はこういうのどうやって選んでるんだろ?お店の人も結構いい加減だしなんともなぁ。


以上。
by ma2mura | 2004-06-06 20:13 | パソコン
<< 無線LANが調子が悪い エアロバイクのHRC >>



色々考えたことのきろく
by ma2mura
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31