人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶきっちょなんでも分解屋さん

スキー&スノーボード2004-2005

Kernel変更

 久しくただのMP3プレーヤ化していたZaurus(SL-C760)をいじろうかと思って、とりあえずKernelを変更することにした。実は、今使っているKernelは昔頑張ってカスタマイズした自作のKernelなのだが、飼い主に似たせいか少しばかり気ままなキーボードになってしまっている。
 なぜかたまにしかキーボードが動かないのだ。実は原因に心当たりがあったのだけど、面倒で後回しにしたら心当たりを忘れてしまった。困ったものだ。
 そこで、最近噂に聞いたカスタマイズされたカーネルを利用しようと思った。やっぱり日本は良い人が多いですな。
ここが、カスタムカーネルを公開しているサイト
http://tetsu.homelinux.org/zaurus/kernel/index.html

これを、普通にカーネルアップデートをかけてみた。
あたりまえだけど、普通にできた。そして、キーボードも普通に動くようになった。
でも、キーボードなんて実はあんまり使わないんだけどね。まぁうれしいかな。

このカーネルは、けっこう機能が多彩。デフォルトではオフになっているので今度実験してみようかと思う。
by ma2mura | 2004-06-01 03:16 | Zaurus
<< REX-CFU1を使ったUSB... はじめてのブログ >>



色々考えたことのきろく
by ma2mura
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31