ぶきっちょなんでも分解屋さん

スキー&スノーボード2004-2005

カテゴリ:欲しいもの( 15 )

Honda Edixの寸法について考える

 Edixを他車との比較しながら考えてみる。

上面図

■外寸
 シビックと比較すると、全長とホイルベースが同じである。シビックより全高が11.5cm高いく、幅は10cm広い。幅はオデッセイと同じ。


■シート
 気になるのが、シートの幅でシビックが51cmこれに対してEdixは47.5cmで3.5cmの差がある。1列に3席設置した代償がこれだろうと考えられる。

 車に乗る時間のほとんどが1人の僕としては微妙な感じである。ちなみにフィットはなかなか広くて52cm。広ければ良いのかと言えばそうではないのかもしれないが、広いとゆったり座れる確率は高いだろう。オデッセイも52cmだった。実は、フィットって凄いかも。


■トランク
 寸法は書かれていない。オデッセイがトランク幅100cmに比べて、多分全高が高い分タイヤハウスのトランクルームでの大きさが小さくなるので広く取られていると思われる。

 また、後部座席がシビックより1cm前に出ている。こころもち足元が狭く感じるだろう。だけど、全高が高い分それをカバーしているのかもしれない。



 寸法上の違いはこんなところだろう。
参考URL:
エディックス3面図
シビック3面図
オデッセイ3面図
フィット3面図


以上
[PR]
by ma2mura | 2004-07-28 15:23 | 欲しいもの

Honda Edixが欲しい

 Honda Edix


 3席2列で6人乗れるなんて画期的!
 久しぶりに欲しいと思う車!



 しかも4人で乗って真ん中に荷物がおけるたぁーすごい!
 

 これでスキーが楽になる!!
 やっぱこのサイズだね!


以上
[PR]
by ma2mura | 2004-07-12 12:36 | 欲しいもの

Meyou「7年前の甘えん坊カレ」

86センチがあるじゃない、ジャケットもセクシーに
meyou

 なんて読むか知らないけど、この女性の母性本能は凄いですね。まったく感服しますわ。こういう人の音楽は好きかな。感情がすごい豊かでいいかもしれない。

 分かることは、自分に自信があってこの女性は良い女だな。


以上
[PR]
by ma2mura | 2004-07-09 07:24 | 欲しいもの

ゴキブリ退治

 実家に帰ってきて、しばらくたった。しばらく経って思うのが家のゴキブリの量。試しに、ゴキブリホイホイを仕掛けると一日で3匹かかった。それからは、週に一匹二匹のペースでかかる。

 僕の母さんは、見て見ぬ振りをするのが大好きなのできっとこんなに繁殖したのだろう。ゴキブリホイホイの話をしても、聞いちゃいない。あぁ、やっぱり一人暮らしに戻る必要があるようだ。だが、貧乏なのでまだちょっと居ようかな。

 そんでもって、ゴキジェットプロを使っていたのだが、いっぱいかけると動かなくなる。でも、いっぱいかけないと動きが鈍る程度。台所で使うのに、口にするとだめらしいので使えない。


ゴキジェットプロ

 なので、台所でも使えそうな泡で固めるバルサンにしようかな。これの売りは「殺虫成分を使っていないので、小さなお子さんやペットがいても安心」ってことなので少しはましだろう。それに、こういうの使ったことないから面白そう。


泡で固めるバルサン


以上
[PR]
by ma2mura | 2004-06-29 04:34 | 欲しいもの

最近のイスは高機能欲しいなぁ

 僕が普段使用してるイスの背もたれが外れてしまった。これは、妹が小学校の時に買ってもらった小学生用のイスなので、まぁ仕方がないかもしれない。こんなもの後生大事に使ってるのも、微妙だが使えるのに使わないのも変なので使っていた。

 さて、そこで新規にイスの購入をする必要が出てきた。必要条件を考えたら二つ思いついた。
1. ハイバックでヘッドレストが欲しい
 背もたれが高くて、ヘッドレストつきのものが欲しい。頭まで、固定することができれば肩こりを防ぐことができる。

2. 背もたれがリクライニング
 背もたれがリクライニングして寝そべった感じにできたりしたらうれしいな。ゆりかごチックなことができればなおいい。

3. 腰への負担が少ない
 高校の時にぎっくり腰になって、それ以来腰が痛いので、腰への負担が少ないものが良い。


以上のことを踏まえて、いいなぁと思うイスは
Herman Miller Aeron Chairs(アーロンチェア) 高そう
オカムラ ERICO ¥134,400(本体価格¥128,000)~¥341,250(本体価格¥325,000)
ナイキ Feemo ¥64,800
コクヨ AGATA/S 9万ぐらい
ITOKI LEVINO 10万前後
Vitra Ypsilon 15万ぐらいから
Steelcase Please
SIGMA MFK-700KA
LOAS RZE-A107BK ¥44,940



以上
[PR]
by ma2mura | 2004-06-11 04:03 | 欲しいもの



色々考えたことのきろく
by ma2mura
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メモ帳

IKEAのリンク

このページのQRコード


QRCode作成


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism