ぶきっちょなんでも分解屋さん

スキー&スノーボード2004-2005

2005年 10月 29日 ( 1 )

iPod nanoのフィルム

 「iPod nanoのフィルム」

 nanoの表面は非常に傷つきやすく購入したその日にすでに傷がついてしまった。それはそれでいいかとも思っていた。

傷つく液晶
 しばらく使っていると、かなり傷だらけになってきた。ある日今日は何を聞こうかと液晶ディスプレイを眺めると、そこには液晶に何が表示されているのかが分からないくらいの傷ができていた。噂には聞いていたが、本当に酷くなるとは考えていなかった。まだ、一部だけだったし中央でもなかったのでまだ液晶は使用には耐えるが、これ以上似た傷が増えると操作ができなくなってしまいそうだった。

OverLay Brilliant for iPod nano
 表面をプロテクトするためのよくあるフィルムを手に入れようと電気屋にでかけ購入。クリーナーと拭き取りようの紙が付属していた。新品では無いのでこれはかなり嬉しい。さっそく綺麗にして貼り付けてみた。僕はこれ以上傷が付くのを恐れてのフィルム購入だったのだが、貼ると付いていた傷が綺麗になくなったのだ。

光の乱反射
 女性の使う化粧品に光を乱反射するというCMを見たことがあったが、どうやら原理的にはそれと同じ感じの技術が使われていそうな感じだ。表の面の傷はほとんどが消えて無くなって見えた。さすがに裏の鏡面はそんなに簡単に傷が消えなかったが、期待以上の成果だった。


 iPod nanoの値段からして、何かの欠点はあるものだとは思っていたが。フィルム程度の購入費でそれが補えるとなえたことはかなり嬉しい。

参考:
株式会社ミヤビックス---OverLay Brilliant(液晶保護シート)iPod nano用---


以上
[PR]
by ma2mura | 2005-10-29 15:09 | 欲しいもの



色々考えたことのきろく
by ma2mura
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メモ帳

IKEAのリンク

このページのQRコード


QRCode作成


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism