ぶきっちょなんでも分解屋さん

スキー&スノーボード2004-2005

Bulkfeedsって良いのかな?

 最近、1週間ほど東京に遊びに行っていた。なので、ブログの更新を怠っていた。本来は、Noteもって行きたかったのだが、宿泊先にネットがないのでやめていた。お陰で本が3冊も読めてしまったのだが、何しに行ったのやら。少し懐古に浸っていたのかもしれない。

 1週間ほど更新しなかったのだが、それなりの訪問者数があったので驚いた。なんかの検索エンジンに引っかかるのかわからないがどういうことだろうと思い。ちょっと調べることにした。

 Googleの検索オプションって結構便利で、特定のURLのリンク先でGoogleが知っているものを検索することができるんだ(名称は、リンクページかな)。これで、検索したところ以下のページが引っかかった。

Bulkfeedsの僕のページ紹介
Bulkfeedsのトップ

 なんか、僕のページで自動的に取り出せる項目が書いてあった。これってなんなんだろうと思い。トップページに行くと「Bulkfeeds は RSS Feed のディレクトリ/検索エンジンです。日本国内で Syndicate されている RSS を Feed 単位/記事単位で検索できます。 」と、書いてあった。

 意味が良くわからないが、どうやらBlog用の検索エンジンのようだ。そして、その検索結果をJavaScriptで自分のページに貼り付けることができる感じかな。日々、興味のあるないようの進捗を知ることができるようす。

 Googleとかは、更新されていないか検索エンジンが探しに行くが、これはRSSとかいうやつで更新が送られてくる。この違いは最新情報がBulkfeedsの方が早く得られるということだと思う。

 多分使い方としては、やっぱりBlog用の検索エンジンなので、Blogの記事検索ってことかな。もっとWebのほとんどがブログに対応し始めるとこの検索エンジンはかなり面白いものになるのかもしれない。普通のサイトが最近ブログ化してきていると思うので将来性はあると思われる。


参考URL
感想文ばっかり読んでて肝心のゲームをプレイする暇がない罠
BulkFeedsを使って情報収集力を10倍に!


以上
[PR]
by ma2mura | 2004-08-06 17:36 | ITについて
<< SPLINTER CELLをや... 日本の自動車輸入関税率 >>



色々考えたことのきろく
by ma2mura
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メモ帳

IKEAのリンク

このページのQRコード


QRCode作成


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism