ぶきっちょなんでも分解屋さん

スキー&スノーボード2004-2005

水は飲んだほうがいい

 世の中には水ダイエットなんてものがあるんですね。

 その名の通り水を飲んでいればやせるらしいです。水というのがポイントで水を飲むと体温が下がるので、体温を維持するための発熱にカロリーを使うらしいです。聞いてみれば、あぁその通りかと思いますね。これが基本原理のようです。

 水って飲まなければ体重が減りますが、飲んだ分だけ体重が増えたりします。一時的に大量の汗をかいて痩せたと思うが、実はしばらくすると水を補給して元の体重に戻ったりします。これでは、あまり意味がないわけですね。体脂肪を燃やさないと痩せたことには、あまりならないようです。

 ここが面白いところで、水を飲んで痩せるというのは運動と同じでエネルギー消費を行っている。つまり体脂肪がきちんと燃焼するわけです。なんとなく逆転の発想っぽくていいなぁって感じです。

 きちんとやってみてるわけではないのでわかりませんが、欠点は汗かきになるということかなぁと思ってます。いつもより飲んで、体温あげるためにエネルギーを使うとなんとなく汗がいつもより出そうですね。女性は化粧をしますので、ちょっと考えもののダイエットですね。

 しかし、なんといってもお金があまりかからなそうなのと手軽っぽいので良いのではないでしょうか。


以上
[PR]
by ma2mura | 2004-07-23 17:13 | フィットネス
<< DivXで動画圧縮 鬼武者3 >>



色々考えたことのきろく
by ma2mura
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メモ帳

IKEAのリンク

このページのQRコード


QRCode作成


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism