ぶきっちょなんでも分解屋さん

スキー&スノーボード2004-2005

辻元清美

 まだ昔、議員を辞める前元気にテレビに出ている時、世の中は変わったと思った。そろそろ言論の自由がマスメディアでも始まったのか、とも思った。


 
 推測だが、絶対にテレビ以外の場所で周りから散々何か言われていたはずだ。「テレビでもてはやされていい気になるな」とか、よくドラマでありがちなことを言われていたのだろう。そう推測すると、辻元さんは根性あるなと思う。仲良くしている人達からは、こういう根性がある人は少ないから、期待されていたんだろう。

 今思えば、裏で糸を引いている人達はきっと、いつでも表舞台から下ろせると思っていたんだと思う。後は、タイミングを見計らっていただけのようにもとれる。

 さて、一度表舞台から去った人間がまた舞い戻るってのはかなりのエネルギーが必要だともう。やっぱりこの人根性あるなぁ。

 そして、テレビでのインタビューは犯罪人扱い。犯罪を犯した人には、やっぱり議員になる資格がないのだろうか。僕は、犯罪を犯したことを周知してもらって尚出馬するのであれば潔いと思う。他の議員はどうだろう、「人生いろいろ」とか言って法律のすれすれを歩く人などいるではないですか。それでものうのうと選挙にでる。そういった人より信頼がおけると思う。だいたい年金注ぎ込んで遊んでる奴らの方がよほど犯罪だ。国民は、現状の法律等では裁けない犯罪についてもっと考慮して考えて欲しい。

 犯罪を犯した人を見る時、一番大切なのは再度犯罪を犯すかどうかだと思う。僕は、彼女はもう犯罪を犯さないと信じたい。

 しかし、彼女の性格は好きだが、彼女の政策はあまり好きではない。ここが少し寂しいところだったりする…


辻元清美のオフィシャルページ

以上
[PR]
by ma2mura | 2004-06-30 18:45 | 考えたこと
<< 有線ブロードの大幅値引き、公取... はてなアンテナってどうやって使... >>



色々考えたことのきろく
by ma2mura
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メモ帳

IKEAのリンク

このページのQRコード


QRCode作成


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism