ぶきっちょなんでも分解屋さん

スキー&スノーボード2004-2005

運動する時間について

 エアロバイクを買ったので隔日で使っている。すこしエアロバイクを使う時間帯を考えようと思って調べてみた。
 結果は、何を重点に置くかで変わるようだった。以下に理由を書く。

1. 食前
 体脂肪を燃焼させるためだけに重点をおいた場合、ちょっとお腹が減ったぐらいの時間帯が良いらしい。

発掘!あるある大事典/#110 有酸素運動: 4 page

 ただし、食前に運動した場合血糖値と脂肪酸が体に悪影響を及ぼすらしい。詳しくは以下のHPで。

動療法Q&A・対処法全集一覧


2. 食後
 食後30分ぐらいたってからが良いらしい。食後すぐに運動を開始すると消化器官に血が回らなくなり消化に悪影響があるらしい。

食後すぐの運動は消化の妨げになるか?

 夕食後の運動が最適のようだ

ダイエット食事法


というわけで、僕は食後一時間ぐらいしてから運動することにする。



以上
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by ma2mura | 2004-06-11 20:50 | フィットネス
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