ぶきっちょなんでも分解屋さん

スキー&スノーボード2004-2005

エアロバイクを購入

 体力不足のためか、最近すこし動いた程度ですごい汗がでることに気がついた。たまに、心臓が痛くなったり微妙な体調の変化がある。30まじかでの、この状態に、不安を覚えたため、体力不足をどうにかしなければいけないと思いエアロバイクを購入した。
 価格を考えるとアルインコが一番だと思い、アルインコの最上位モデルを購入した。アルインコはビックカメラとかでも販売しているし、スポーツ用品店にも展示があったため、安いけどそこそこ信頼できるかな。3万程度だった。

アルインコ
http://www.alinco.co.jp/

購入したエアロバイク AF5900
http://www.alinco.co.jp/jigyou/bike.html

購入先
http://www.rakuten.co.jp/matsucame/

 楽天で最安値のちょっと上だったので、上の購入先で買った。注文入金後すぐに来たのでかなりうれしかった。

 早速、届いたエアロバイクの組み立てを行った。組み立ての感じとしては、安物にありがちな変な設計だと思うような箇所はなく、スムーズに組み立てられた。組みあがったものをチェックしても強度的な問題はなさそうだった。所感としては、かなり好印象。

 軽く使ってみた印象だけど、そんなジムにあるものと遜色ない感じがした。ここでの評価の問題点は、ジムに最後に行ったのが6年ぐらい前だと言う点かな。トータル一時間程度使った感じでは、心拍数にあわせて負荷をコントロールできるモードが良い感触。

 購入理由にテレビを見ながらとか、家でゆっくりとか、本を読みながらとかを考えていたが、使っている時には、そんなことをする余裕はあまりないかもしれない。また、マニュアルには週に2,3回程度と書いてある。フィットネスクラブにも通う予定で、フィットネスでは筋力強化、家では持久力強化を考えてた。しかし、この配分も少し難しそうだ。答えを出すのはもう少し後にしようかな。

 使った感じは、3万にしてはかなり遊べそうと思う。後は、トレーニング計画を立てるために資料集めが必要。今後考えていく。


以上
[PR]
by ma2mura | 2004-06-01 16:14 | フィットネス
<< エアロバイク活用方法について Exciteブログ >>



色々考えたことのきろく
by ma2mura
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メモ帳

IKEAのリンク

このページのQRコード


QRCode作成


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism