ぶきっちょなんでも分解屋さん

スキー&スノーボード2004-2005

仕事のない仕事

 「仕事のない仕事」


 派遣先を変えてみた。ベンチャーはもう堪能したので、今度は大手の会社でSEを希望してみた。大手だからと安心はできないことに気がついた。

初日
 朝8:30に到着し、派遣元の営業さんと会社に行ったのだが、担当者不在…。どうやら、営業さんも担当者と連絡が取れていなかった様子。午前中は、資料も何も与えられず放置。午後から「多分このチーム」と言われたチームの人に引き渡された。その後一週間チームが不定なまま仕事をすることになる。

最初の一週間
 ないものが多かった。まず会社に入るための入門証で、これがないと会社に入ることができないはずなのに、もらうことができなかった。次にフロアに入るためのIDカードで、これがないとトイレに自由に出入りできない。最悪なのがPC、IT系の仕事なのに一週間自分のPCが貰えなかった。課長に5日経過した後に言ったら、「もっと早く言ってよ」と言われてすぐにPCが手に入った。良いのか悪いのかわからないが、言わないと何も貰えない会社のようだ。

暇な仕事
 SEという話で派遣されたのだが、実際の仕事はテストオペレータといったところだ。このテストってのが、かなり待ち時間が長く、平均待ち時間が多分1時間ぐらいある。そして1時間後の作業は、1分程度で終わってしまう。しかもテストは終電付近までかかる。待ち時間の間中することがない。テストの仕事がないときは、することがほとんどない。しかし、帰りは終電付近になる。

原因
 リーダとサブリーダ、二人のプロパー以外5人が派遣だ。この二人が目の前のことしか手をつけることができないために、周りを上手く使えていない。その理由は、先のことをどう考えて良いのかわからないため、とりあえずの目の前の仕事を忙しくしていれば安心だと思っているのだろう。国と地方の関係に似ているように思う、責任を二人の間でどっち着かずにこなすことで、曖昧にしている。


 暇な仕事で、時給もそこそこと考えれば良いが、冬のこの時期に下らない理由で休日出勤させられるのは勘弁して欲しい。

以上
[PR]
by ma2mura | 2006-01-03 17:42 | 派遣生活
<< 一つの真実しか見えない人 ガーラ湯沢 >>



色々考えたことのきろく
by ma2mura
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メモ帳

IKEAのリンク

このページのQRコード


QRCode作成


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism