ぶきっちょなんでも分解屋さん

スキー&スノーボード2004-2005

緑ヶ丘霊園

 「緑ヶ丘霊園」


 本当は生田緑地公園に行ったのだが、生田緑地公園内は自転車の乗り入れが禁止になっていたので引き返した。

a0024209_19371246.jpg


生田緑地公園
 行きは多摩川の土手を追い風の勢いもあり快速に飛ばして1時間程度で向ヶ丘遊園駅に着くことができた。公園を軽く自転車で散歩し、気が向いたら岡本太郎美術館に行こうかと思ったのだけど、理由は不明だが自転車の乗り入れを禁止していたのでこれを断念。大きな公園を徒歩で回るのは一日計画でないと難しいと思う。

山の上
 外側から見ると緑がうっそうとして見えるちょっとした山だった。その山を道路から見ながら走っていると、階段があることに気がついた。かなりの段数があったが、坂道をずっと登るよりかはまだましだと思い、折りたたんで階段を上った。相当息が切れたが、そこから見える風景はなかなかのもの(写真は撮り忘れた)で、夜になれば夜景が綺麗だろう。霊園なので近くは墓地だけど…。

墓地とバーベキュー
 山の上に登るとそこには線香の香りが漂う墓地が広がっていた。当たり前だが「ただの墓地」だった。ちょっと墓地を過ぎると、周りが墓地なのにも関わらずバーベキューを楽しむ団体が多数いたのに驚いた。「新種の葬式なのか?」とちょっと思ったがさすがにそんなことはないだろう。先祖を敬う日本人の在り方が変わってきていると思うことにする。

桜並木
 もちろんこの時期に桜は咲いていなかったが、春になれば桜のトンネルが作られるだろう道路をゆっくりと下った。空気もよく爽快に走ることができたのが、山の上まで登ったご褒美だった。途中に見つけたのが上にある写真の箇所だった。どこにでもあるような写真だが、記念の写真を撮る場所が他に見当たらなかったので妥協した。


 最近曇りの日が多いのがとても残念。しばらくは近場の公園制覇を週末の予定になってしまいそうだ。

参考:
生田緑地
緑ケ丘霊園


以上
[PR]
by ma2mura | 2005-10-30 20:18 | 自転車
<< 短納期のソフト開発 iPod nanoのフィルム >>



色々考えたことのきろく
by ma2mura
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メモ帳

IKEAのリンク

このページのQRコード


QRCode作成


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism