ぶきっちょなんでも分解屋さん

スキー&スノーボード2004-2005

ZaurusでAACを再生2

 「ZaurusでAACを再生2」


 最近歩いて出かけることが増えてきたので、お供としてZaurusを持って歩くことが増えてきた。ちょっとメンテをした。

不具合
 たいした不具合というものでもないのだけど、AACを再生していると急にサスペンド(電源OFFの状態?)になってしまう。Powerボタンを押すと曲の途中から再生が始まるので、押せば良いのだが10分に一度ぐらいおちてしまっていた。まぁいいやぁと思っていたのだけど、使用頻度が高くなってきたので修正することにした。

mplayerのバージョンアップ
 1.0pre5.1-1を使っていたのを現在の最新バージョンの1.1.5-1に変更。インストールは普通に「ソフトウェア インストーラー」を使用して前のバージョンをアンインストールして新しいバージョンをインストールした。不具合は修正されていた。
Zaurus/mplayer - atty.jp

kino2
 ついでにGUIに使っていたFilelauncherをやめてkino2に変更した。kino2は昔からあって昔はインストールしていたのだけど、動画用だとばかり思っていて音楽再生ができるとは知らなかった。GUIとして要求すべきことはアルバム単位での連続再生である。kino2はこれをプレイリストに対応してサポートしてくれている。
ぴろのぺーじ - Kino2


 不具合も修正されており、僕の必要条件も満たされたのでかなり満足。

以上
[PR]
by ma2mura | 2005-06-29 21:41 | Zaurus
<< すぐにキレる人 pdaXrom >>



色々考えたことのきろく
by ma2mura
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メモ帳

IKEAのリンク

このページのQRコード


QRCode作成


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism