ぶきっちょなんでも分解屋さん

スキー&スノーボード2004-2005

無理している人ほど傷つきやすい

 「無理している人ほど傷つきやすい」


 気になっている本のタイトルだ。とても気になっていているし、立ち読みもしたことがあるのだけどなんとなく買わずにいる。

無理
 輪ゴムを切るときや糸を切るときは、ピンとひっぱってちょっと負担のかかった状態にしておくと、たやすくきることができる。人もこれと同様負担のかかった状態にしておくと傷つきやすくなるのではないだろうか。逆もしかりだと思う。傷つきやすい人はどこか無理をしている。

傷つきやすい人
 自分のやっていることを否定されたりすると怒ったり憎しみを持ったりする。無理をしていなく自分のやっていることに自信を持ってさえいれば、ちょっと否定したぐらいでは怒ったりすることはない。怒ったりするのは傷つきやすいからだとも言える。


 自然に生きていくのは難しい。自分の居場所を見つけるというのは、無理をしなくても良い環境を探すということなのかもしれない。


以上
[PR]
by ma2mura | 2005-06-23 19:40 | 面白いと思った言葉
<< あらぬ疑い 全ては自分のため >>



色々考えたことのきろく
by ma2mura
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メモ帳

IKEAのリンク

このページのQRコード


QRCode作成


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism