人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶきっちょなんでも分解屋さん

スキー&スノーボード2004-2005

FEATHER2005

 「FEATHER2005」


 Canopusの出しているTVキャプチャカードを操作するための新しいソフトウェアだ。それをインストールしてみた。

かっこいい
 とりあえずインストールして動かしてみたら、前と全く違っていていた。画面構成がとてもかっこいいのだ。SONY製品によく見られるような感じのGUIになっていた。画面切り替えがスムーズであったり少しアニメーションもどきの動きがある感じだ。とても気に入った。


一般向けになった感じ
 今までの画面構成は、どちらかといえばマニア向けだったのかもしれない。今回の画面構成は、より一般の人が使いやすいように洗練されたような印象だ。表示される文字等が大きくなったり、細かな設定ができなくなったりしている(前のバージョンは細かな設定ができたが、そんなところまで設定しないよってのがあった)。

追加機能
 他のTVキャプチャカードを販売しているメーカーがサポートしていた写真の管理や音楽ファイルの管理と、DVDとの書き込みができる機能が追加されていた。注目すべき追加機能はネットワークのサポートだ。TVをリアルタイムにネットワーク経由で別のPCで見ることができるらしい。少し制限があるようだがかなり便利そう(まだ使っていない)。


 かなり便利になったかも、でもちょっと前プログラムの癖が取れずにちょっと不便かな。

参考:
製品情報 - FEATHER2005 の特長

以上
by ma2mura | 2005-03-03 03:44 | パソコン
<< 努力のたりない人の邪魔者 悪い噂の人 >>



色々考えたことのきろく
by ma2mura
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31