ぶきっちょなんでも分解屋さん

スキー&スノーボード2004-2005

女にシートベルトをさせない男

 「女にシートベルトをさせない男」

 彼女とドライブに行くときに、助手席にいる彼女にシートベルトをさせない男がいる。男は、女が自分を信じてくれていると思って嬉しいらしい。

男のために命がけ
 女は男のために、命がけで自分が信じていることを証明しているらしい。女は男の運転を信じているから安心して乗ってられるということを言いたいのだ。危険の少ないことで、自分が危険をかえりみないことを主張しているのは、本当の危険があった時にどうなるのかが疑問に思わないのだろうか。

男はいつでも守ってやると思っている
 男は自分の運転技術が優れているということと、それを評価して女が自分に命をあずけてくれていることに満足するようだ。いざとなったら、シートベルトがなくても自分の運転技術でカバーするか、自分がシートベルトの代わりに助手席に手を伸ばして女を守ろうと思っていると言っていた。

事故
 ある程度予期できる事故ならば少しは可能かもしれない。だが、予期しない事故はどうするのだろうか。僕は、後ろから玉突き事故に巻き込まれたことがある。そんなに大したことはなかったが、自分の身に何が起こったのか良くわからなかった。こんな場合は、すぐに事故が起こったことにも気が付かない。このような場合を想定しているのだろうか。もしも、その時に自分の彼女が隣にいて、ムチウチにでもなったら一生大変なことになる。

自分の身を守るのも相手のため
 危険に際して、自分の身を守ることも相手のためだと思う。相手のせいで自分が危機的状況になってしまった場合に、そこで自分の身を守ることができなかった時は、相手がそれを知るときっと落ち込むだろう。そうしないためにも自分が安全であることは重要なことなのだ。


 自己満足に酔うのも良いだろう。でもその時は、それによるリスクを知っている必要がある。自分に酔ってるときは、気が付かないのかもしれないが…


以上
[PR]
by ma2mura | 2005-01-18 22:30 | 考えたこと
<< 当たり前 依存する人 >>



色々考えたことのきろく
by ma2mura
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メモ帳

IKEAのリンク

このページのQRコード


QRCode作成


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism