ぶきっちょなんでも分解屋さん

スキー&スノーボード2004-2005

依存する人

 「依存する人」

 知り合いの女の子の彼氏のことだ。話しを聞いた時に感じたのは、女の子みたいだという印象だった。

ずっとつながっていたい
 携帯電話のメールとは偉大なもので、希望すれば常に相手と一緒にいる感じを維持することができる。仕事中であっても、仕事によっては暇な時間を見つけてすぐにメールすることは簡単にできるのだ。その彼氏は、監視業務なので仕事中はかなり暇で常に彼女とメールしているという話しだった。休日の殆どは、彼女と過ごし一緒に居ることができない時には、電話かメール。彼の中心は彼女だった。

これって愛?
 これが愛されているということなのだろうか。愛する人と一緒に居たいと思うのは、愛ということだとは思う。愛を語るのは難しいが、二人が望めば愛になるとは思うが、どちらかが望まなくなればそれは狂気なのかもしれない。その彼氏は、連絡がとれなくなると不安になり疑心暗鬼になるらしい。束縛ということだ。そして、強い感情を彼女に見せる。

女の子によくある
 この依存する状態というのは、女の子によくある状態だと思う。メールにすぐに返事をしなかった時に、かなり怒られるのは良くある話しだ。それを大きな心で包んであげるのが男の包容力というものなのだろう。女の子が感情をあらわにする時は腕力もないので比較的問題がないが、これを男でやられると手を上げてしまう可能性が高いと予測できるだろう。

普通の男
 男は何かを作りたくなったり、くだらない遊びに夢中になったりするものだ。女の子に夢中になったりすることもあるが一定期間を過ぎればたいていは落ち着き、自分のやりたいことに集中しはじめることが多いと思う。逆に偏見かもしれないが女の子は、男のために色々することを望むので依存が強くなると思っている。これが、男で起きたの彼氏なのかもしれない。つまり彼女に求められるのは、男の包容力ということになる。


 昔恋愛の達人のような女の子がいた。その子がある時、「疲れる恋愛はだめよ」と言っていたことを思い出した。


以上
[PR]
by ma2mura | 2005-01-15 20:00
<< 女にシートベルトをさせない男 当たり前 >>



色々考えたことのきろく
by ma2mura
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
メモ帳

IKEAのリンク

このページのQRコード


QRCode作成


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism