ぶきっちょなんでも分解屋さん

スキー&スノーボード2004-2005

夕刊フジBlog

 「夕刊フジBlog」

 夕刊フジBlogを見つけた。流行っているブログが気になってテスト運用ということなのだろうか。ひとつの可能性を見つける上で面白い挑戦だと思う。

機能的には
 見た目は、他のブログでないニュースサイトと比較すると、トラックバックの機能以外はどこが違うのかわからない。かといって、トラックバックの機能がついているのは、他のニュースサイトとの違いをアピールするには、十分だといえると思う。他にあるとすれば、現在増えているブログユーザに慣れ親しんだインターフェースってぐらいかな。多くの利点は作成者側での運用時コストにあるのだろう。その辺のレポートとかあったら読んでみたい。

サラリーマン大失敗物語
 それにしてもこの夕刊フジに掲載されているカテゴリ(?)だ。読んでいて面白い内容が多かった。身近にありがちな話題を実感を込めて紹介してもらえるのは面白い(つまりブログの醍醐味?)。この夕刊フジブログの特徴は、ユーザとの相互の情報発信にあるのかもしれない。そう考えなくてもこのサイトはなかなか面白いサイトだと思う。



参考:
夕刊フジBLOG
サラリーマン大失敗物語

以上
[PR]
by ma2mura | 2004-12-16 21:57 | ITについて
<< ThinkPadの将来 沈黙は金、雄弁は銀 >>



色々考えたことのきろく
by ma2mura
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メモ帳

IKEAのリンク

このページのQRコード


QRCode作成


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism