ぶきっちょなんでも分解屋さん

スキー&スノーボード2004-2005

写真共有サイト『Flickr』

 「写真共有サイト『Flickr』」

 Wired News - ブロガーに人気の写真共有サイト『Flickr』 - : Hotwired

 この記事に載っている「Flickr」は、写真を中心としたブログのようだ(もしかして、これって絵日記?)ブログのように記事を載せるのではなく、写真を載せてそれにコメントをつけていく感じ。だから、記事にはコメントがないことがあるが常に写真がある。

写真の共有
 写真のカレンダー管理等ができてかなり便利だといえると思う。記事を読むよりも早いし、簡単に記事を作成することができる。カメラでシャッターを切って、その後HPに画像をアップしちょっとコメントを入れるだけになるからだ。気軽だと言えるだろう。ちょっとの努力で楽しい画像が作れるだろう。

事件
 ジャカルタで起こった爆破事件をこの「Flickr」のユーザがいち早く公開したようだ。今の世の中、デジカメがかなり普及しているし、もちろんのこと携帯もかなり進化してデジカメレベルの解像度を誇るものがある。このようにカメラの目が世の中にあふれた今、事件報道が個人で行えるようになる日がくるのかもしれない。
 そうなったとき、恐ろしいのは、デジタルがゆえに修正が容易だということ。嘘やデマをどう処理するかだ。


日本で
 日本でこれが流行ったら、かなり面白いブログになると思う。文章を読み書きするよりも絵の方が日本人はなんとなく得意そう。


以上
[PR]
by ma2mura | 2004-12-14 17:21
<< 沈黙は金、雄弁は銀 GoogleのZeitgeist >>



色々考えたことのきろく
by ma2mura
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メモ帳

IKEAのリンク

このページのQRコード


QRCode作成


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism