人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶきっちょなんでも分解屋さん

スキー&スノーボード2004-2005

「大手PCメーカー3社が消える」レポート

 「「大手PCメーカー3社が消える」レポート」

 Gartner大手PCメーカー3社が、3年以内に消えると予測した。凄い大胆な予測だと思う。採算が合わなくなってきているのだろうか。敵が中国とかであるのであれば、もうマザーボードなんか向こうで作っているから、もうノウハウができてしまっているのだろうか。もっと低価格になるのであれば、特にブランドにこだわるわけではないのでそれでも良いと思う。

 IBMもPC関連の売却の話も出た。

 僕は、個人的にノートPCはIBMのThinkPadを愛用している。僕はトラックポイントがあることと、使い方が荒いので丈夫なThinkPadを選んでいる。ディスクトップPCが、中国製とかになるのはかまわないが、ノートPCは国産がいいなと思う(IBMのThinkPadの設計は、日本でやっているらしい)。細かな気配りとかは、日本人の十八番だから。


参考資料:
gartner.co.jp
ITmediaニュース:PC大手3社が「3年以内に消える」――Gartner予測
ITmediaニュース:「大手PCメーカー3社が消える」レポートに反論
ITmedia エンタープライズ:「IBMがPC事業売却」の報道


以上
by ma2mura | 2004-12-04 13:15 | ITについて
<< Webページのスクラップ 投稿フォームの改良 >>



色々考えたことのきろく
by ma2mura
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31