ぶきっちょなんでも分解屋さん

スキー&スノーボード2004-2005

携帯で使えるQRコード作成

 「携帯で使えるQRコード作成」

 なんとなくgooのブログを見ていたら、QRコードがついていた。どれくらい便利なのかちょっとよくわからないが、作成しておくと便利っぽいので作ってみることにした。

 やはり世の中にはいい人がいて、HPで簡単作成ができた。
QRCode.jp

 このサイトで簡単に作成することができた。しかもこのサイトは、リンクを貼ることを許しているので、画像ファイルを持つ必要がない。かなり便利でよいサイトだと思う。
 URLの後ろにQRコード化する文字列を入れるだけなので、記事毎等にQRコードをつけることが容易にできるようになるだろう。


 問題点は、ExciteのページがVodafoneの携帯に対応していないので表示できなかったことだ!しかし、他のことに利用することができそうだ。

今回作成したQRコード(内容は、 http://overhaul.exblog.jp/)
a0024209_13293645.jpg



参考資料:
QRコード作成ツール PiQR <携帯で読めるバーコードを作ろう!>
このサイトに、携帯メーカー別のQRコード作成方法が書いてある。


以上
[PR]
by ma2mura | 2004-11-17 13:29 | 挑戦
<< ZaurusでIO-DATAの... PCの時間調整 >>



色々考えたことのきろく
by ma2mura
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メモ帳

IKEAのリンク

このページのQRコード


QRCode作成


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism