ぶきっちょなんでも分解屋さん

スキー&スノーボード2004-2005

服で発電

 「服で発電」

 PDAやポータブルの音楽プレーヤー、そして携帯電話で気になるのは電源だ。どれも電池が切れてしまうと動かなくなってしまう。それを回避するのが、この製品

(太陽電池パネル付きフリースジャケット)
モバイル機器/関連製品の新製品(2004年11月6日)


 なんと!太陽の下で着ているだけで、電気を作り出してしまうのだ!しかも電源供給はUSB。なんでもつながってしまう!コンセントは交流だから作るの難しいんだろうな。でも今時は、USBで充分。

 でも、都会では難しいだろうな。ビルばっかで日の光にあたる機会は少ないし、人多いから発電するの難しいのではないだろうか。逆に田舎だと、車が主体で車で充電できちゃうのだ。うぅーん。それに今時の機械は長く動くし…。


 でもなんとなく欲しい一品。


以上
[PR]
by ma2mura | 2004-11-11 09:46 | 欲しいもの
<< 磨かれていない才能のある人 注意するということ >>



色々考えたことのきろく
by ma2mura
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メモ帳

IKEAのリンク

このページのQRコード


QRCode作成


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism